大人ニキビ

Comments Off on ニキビの種類しってますか?

ニキビの種類しってますか?

18 8月 , 2017

中学・高校時代、ニキビに苦しい思いをさせられた人もたくさんいるのではないでしょうか。

Comments Off on 産後にきびとホルモンバランス

産後にきびとホルモンバランス

23 10月 , 2016

産後などに急にニキビが増えた!って悩む女性って結構多いんです。かくいう私も元々ニキビが出やすい体質だったんですが、一人目を生んだ後しばらくはニキビに悩まされました。

Comments Off on フェイスラインのニキビは乾燥対策から

フェイスラインのニキビは乾燥対策から

27 4月 , 2016

フェイスラインは、顔の中でも特に乾燥の影響を受けやすい部位になっています。ほかの部位はしっとりとしているのに、フェイスラインのみカサカサしている人は、それだけでニキビができるリスクが上がっている状態です。乾燥肌の方は、ニキビができる前に予防を行いましょう。

Comments Off on なぜおしりにニキビができやすい?

なぜおしりにニキビができやすい?

15 4月 , 2016

一時期お尻にニキビが出来やすくなったことがあります。別に痔などお尻に症状がある訳ではありません。別に目立つ訳ではないので、気にする必要はないかも知れませんが、座ったときに軽く痛みを感じたり、出血していることが嫌でした。軽い不快感がありました。

Comments Off on 大人ニキビの原因は様々ですが

大人ニキビの原因は様々ですが

20 4月 , 2015

大人ニキビになる原因にはいろいろな要因があります。仕事や生活のストレスによってなることもあります。また、食生活などの生活の乱れによってできることもあります。あるいは出産のあとにニキビが増えてしまうこともあります。そんなニキビは多くの場合は女性ホルモンのバランスが乱れてくることが原因になっています。

Comments Off on 大人ニキビにも効果的なビタミンC

大人ニキビにも効果的なビタミンC

18 1月 , 2015

ビタミンCというと美容にいい成分として知られてますね。そんなビタミンCは実は大人ニキビにも効果的ですよ。このビタミンCには抗炎症作用があります。 ニキビは最初は皮脂が毛穴に詰まっている状態ですが、それが進んでくるとアクネ菌が繁殖してきて炎症を起こします。よく赤くなっているニキビは炎症を起こしている状態ですね。それを抗炎症で改善してくれますよ。